確率を制するものは人生を制する

数学・確率・統計を背景とした投資や、確率を用いた様々なテーマについて扱っていきます。

2023年 日本の厳しい環境をどう生き抜くか Twitterスペースより

 

 

こんにちは、かずです。

2023年に入って、コストプッシュインフレによる物価高が襲ってきました。

実質賃金がなかなか上がらない中、厳しい環境をどう生き抜くか?

について先日Twitterスペースを行いましたので、内容をまとめてシェアしましたので、宜しくお願い致します!

 

参加者の面々はこちらの素晴らしい方々です!

 

殿

ナザールさん

ななしさん

YSさん

 

 

 

ぽちして頂けると、ごっつい嬉しいです!

  ↓

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

 

 

その1
 結論 キャッシュフローをあげるしかない!

結論;キャッシュフローを上げるしか無い

 

可処分所得を増加させるのが一番解決に向かう

・国全体をマクロ環境で見ると厳しいが、個人では手のうちようがある

・節約も限界がある、何より生活を引き締めて節約に励んでも収入が低いと投資額も限定

・節約インデックスでは相場に左右される

・所得を増加させる行動を起こしておかないと、未来が閉じたものになる

 

このような内容でした。

 

その2 とはいえ、賃金の伸びは期待できない

 

とはいえ、日本は世界で唯一と言っていいほど、賃金が伸びていません…

 

・国の経済政策是正に期待しても時間がかかる

・個人でなんとか動いてキャッシュフロー改善を狙っていく

・すぐ出来るシリーズ

ふるさと納税、ポイ活、などなど

ふるさと納税も結局は所得の大きさに比例

→明日からすぐ誰でも出来るスキルに優位性がない

→根気よく個人で副業(事業)に挑戦しよう!

 

まずは、個人で動くことが早いとなりました。

 

 

 

 

 

その3
 簡単に副業とかゆうけど、、、

・ブログ、インスタなんでもいい、まず始める

・継続が全て(ほぼ全員やめる)

・継続することでPDCAが回せる

・ほぼ全員、一度はどん底に落ちている笑

・紙に具体的に目標数値・期限を書いてみる

・月10万円の壁 超えるとクラチェンする

・時の運もあるがそれは日々スキルを磨き続けた者にのみ訪れる

 

特に継続することが最も大切と強調されていました。

 

その4
 少し具体的に

・ただ無思考で毎日更新しないこと

・作業時間を確保する(1日3〜4時間)

・数年で数千時間の作業をしたことになる

・継続が呼吸レベルになる期間(3ヶ月〜)

・仮に今のプラットフォームがこけても、これまで積み上げてきたスキルは他のプラットフォームに移行することで十分活かせる

・副業禁止の会社は法人を作ることで可能

 

ただ、継続するだけでなく当然、PDCAを回さないと結果は出ないとも強調されていました。

 

 

その4
 さらに具体的に

・情報発信し続けるには、新しい情報をインプットし続ける必要がある

・社会人で本業があると時間が確保できない

・インプットは「耳学問」で(オーディブルなど)

・「ご飯屋さんのHP作り提供」

→特に田舎や郊外では、地域の広告雑誌にかなりの広告費をかけていることがある。

それをHP作成で代用することを提案

 

僕がいつもお話している耳学問オーディブルなど)は本当に便利です。

本を読むのではなく、隙間時間に聞き流す。

通勤時間、風呂、掃除中、散歩中、寝る前などなど。

1年通すと数百時間を使えます。

 

今ならオーディブルが2/28まで無料体験できるようですので、隙間時間で効果的に勉強したい人は是非やってみてください。

 

 

 

本日のまとめ 2023年 日本における厳しい環境を生き抜くために

 

キャッシュフローを増やす

・何一つ楽な道など無い

・個人の工夫次第で見違えるほど人生が変わる瞬間がある!



 

以上、ご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

実際にFXトレードを初めたい方は、ヒロセ通商がお勧めです。

「現在、10万円のキャッシュバックキャンペーンを開催中です!」

はじめのトレード資金として活用できるでしょう。

 

「1000通貨から対応できてBID判定買(ASK判定売)逆指値注文など対応可能」 と

ユーザーにとって使いやすい環境が整っています。

これは経済指標時など一時的にスプレッドが広がったときに、無駄に損切りにあわずにすむ画期的なシステムです!

ヒロセ通商 口座開設

 

ぽちして頂けると、ごっつい嬉しいです!

  ↓

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

 

 

twitter.com

 

インスタグラム→ 

https://www.instagram.com/dr.kazukazu/?hl=ja

 

www.youtube.com

 

Twitter・インスタグラム・youtubeやってます。

記事がお気に召しましたら、フォローやチャンネル登録いただくと最新の情報を提供しています!

 

Youtube、ブログ、Twitterなど各種発信情報の内容は特定の銘柄やタイミングを推奨するものではありません。 あくまで投資は自己責任のもとご判断ください。

他にもFXトレードするなら

口座は以下のように多数ありますので、使いやすく気に入ったものでいいと思います。

外為オンライン

外国為替証拠金取引なら外為オンライン

 

トレイダーズ証券 FX

トレイダーズ証券【LIGHT FX】

 

GMOクリック証券 FX

 

松井証券

 

松井証券FX