確率を制するものは人生を制する

数学・確率・統計を背景とした投資や、確率を用いた様々なテーマについて扱っていきます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年 日本の厳しい環境をどう生き抜くか Twitterスペースより

こんにちは、かずです。 2023年に入って、コストプッシュインフレによる物価高が襲ってきました。 実質賃金がなかなか上がらない中、厳しい環境をどう生き抜くか? について先日Twitterスペースを行いましたので、内容をまとめてシェアしましたので、宜しく…

(株式・FX)S&P500は積立ゾーンか 2023/2 テクニカル分析 確率的投資手法とは

こんにちは、かずです。 2023年に入って、2022年だだ下がりだった米国株が少し反転の兆しを見せてきました。 そんな中で、今回は米国株式指数代表と言えるS&P500について、2023/2時点でのテクニカル分析と確率的投資手法について考察していきます。 チャート…

(株式・FX)ナスダック 最安値から上昇 反転の見極め 2023/2 テクニカル分析

こんにちは、かずです。 2023年に入って、2022年だだ下がりだったNASDAQが少し反転の兆しを見せてきました。 2022年の2月にNASDAQ3倍ショートをしたのですが、このままある形になれば すべてのショートポジションを手仕舞いしようと考えています。 その根拠…

(株式・FX)フィボナッチリトレースメント シンプルな使い方

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにちは、かずです。 ※この記事は特定の銘柄を推奨するものではありません。 テクニカル分析って、やっぱり難しくて使いにくい… 自分もそれを何らかのパターンで利用して投資に応用したい! そんな方…