確率を制するものは人生を制する

数学・確率・統計を背景とした投資や、確率を用いた様々なテーマについて扱っていきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(株式・FX)金・ゴールド上昇中! ポートフォリオに組み込む理由 2023/3 テクニカル分析 #金 #ゴールド #テクニカル分析

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにちは、かずです。 youtu.be 本日は、金(ゴールド)を久々に取り上げたいと思います! 長期に見たときに ・資本主義における経済成長とともに現金の総量は増加 ・必然、有限資産の金の価値は高ま…

(株式・FX)ライントレード 水平線の使い方 根拠を重ねる テクニカル分析

こんにちは、かずです。 www.youtube.com 本日は久しぶりにテクニカル分析・手法シリーズで行きたいと思います! ごちゃごちゃ言わずに、すぐに使えてかつ実践的な方法を具体的にチャート分析を用いて、さらにエアトレードではなく、実際に僕がチャートをみ…

(株式・FX)ナスダック 最安値から上昇・反転の見極め 2023/3 テクニカル分析

こんにちは、かずです。 youtu.be 2023年に入って、2022年だだ下がりだったNASDAQが少し反転の兆しを見せてきました。 2022年の2月にNASDAQ3倍ショートをしたのですが、このままある形になれば すべてのショートポジションを手仕舞いしようと考えています。…

(株式・FX)感情トレードと根拠トレードの違いとは? フィボナッチリトレースメントを用いて解説

こんにちは、かずです。 今回は、なんとなく株を売り買いする感情トレードと、テクニカル分析やファンダメンタルズ分析など、何らかの根拠を持ったトレードとの違いをシェアします、宜しくお願い致します! ぽちして頂けると、ごっつい嬉しいです! ↓ にほん…